« 2016年9月11日 バスプールの掲示が始まりました | トップページ | 2016年9月22日 100円パッ区クイズラリーを実施しました »

2016年9月17日 今年も交通フェスタで「クイズコーナー」を実施しました

「魅力いっぱい! 交通フェスタ2016」(仙台市・仙台市交通局主催)が9月17日に開催されました。

交通研は、今年も「環境と交通 クイズコーナー」を出展しました。

身近なバス・地下鉄、そして自転車のクイズを楽しんでいただき、上手な利用について、理解を深めていただきました。

Img_0037


参加された皆さま、ありがとうございました。

ご協力いただいた仙台市(公共交通推進課)の皆さま、ありがとうございました。

Img_0027

クイズをやってみて・・・、

・100円パッ区を知らない人が多い・・・少しオドロキです。

・仙台駅から八木山動物公園駅まで・・・地下鉄東西線で、乗車時間はたったの12分くらいなんですよ!

・小児用icscaを改札でタッチしたときの「音」・・・みなさん、もうわかりましたね!

上手に利用して下さいね!

のりこより

« 2016年9月11日 バスプールの掲示が始まりました | トップページ | 2016年9月22日 100円パッ区クイズラリーを実施しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年9月11日 バスプールの掲示が始まりました | トップページ | 2016年9月22日 100円パッ区クイズラリーを実施しました »