仙台市民会館に行くには

〔のりこ様のカンタンレシピ〕

仙台駅前から 【仙台市民会館】 へバスで行く方法

Siminkaikan

「仙台市民会館」は、定禅寺(じょうぜんじ)通りの西のつきあたり、西公園のとなりにあります。

コンサートや演劇などが開催されるホールや会議室などがあります。

大きな地図で見る


【仙台駅前からのアクセス】

「60番のりば」からせんだいメディアテークへ行くルートと同じです。

本数は多く、時刻表をみる必要はありません。

確認するのは、系統番号についているアルファベットの「J」(ジェイ)です!

◇ おすすめのバス ◇
のりば

60番のりば

愛宕上杉通
ヤマダ電機LABI(仙台TRビル)前

のるバス 系統番号に「J」(ジェイ)のつくバス
ダイヤ 本数多く時刻表みる必要ナシ
運賃 大人100
下車 「市民会館前」下車すぐ


仙台駅前のりば案内図

Noriba60

bus60番のりば は、バスプールから離れた場所にあります。
愛宕上杉通の「ヤマダ電機LABI(仙台TRビル)」の前へどうぞ。

昼間は、1時間に約12本ありますので、時刻表をみる必要は、ありません。

系統番号にかかわらず、アルファベットの「J」のつくバスに乗りましょう。

※「J」(ジェイ)=「定禅寺通り経由」の意味

<ルート> 平成27年12月6日からルートが変わりました

仙台駅前(60番のりば)
     ↓
  広瀬通駅
    ↓
  商工会議所前
    ↓
  定禅寺通市役所前
    ↓
  メディアテーク前
    ↓
市民会館前

danger60番のりばには、「J」のほかに系統番号に「K」のつくバスが来ますが、「K」は市民会館前は通りません!


 

info02 60番のりばの主なバスはこちらから


bus運賃は、大人100円です。(100円パッ区

仙台の路線バスは、基本的におつりが出ません。車内前方の両替機を利用するか、あらかじめ小銭を用意しておきましょう。
Fh000019


<このページは>

仙台の路線バスに「不慣れな方むけ」に編集したものです。

わかりやすいように、主なバスだけを紹介しています。

ほかにもバスはありますが、本数の少ない系統や通勤通学むけの情報などは省略しています。

「交通を考える研究会」が自主的に制作したものです。内容について交通事業者等への問い合わせはしないようお願いします。(監修はうけていません。)

※2015年12月現在の情報です。

間違いなど、お気づきの点は、下の方のコメント欄から送信してください。

 
 バスを上手に使ってね。

 のりこより

 | HOMEへ | ↑ページの先頭へ