仙台国際センターに行くには

〔のりこ様のカンタンレシピ〕
 

 
 

【仙台駅前】 から 【仙台国際センター】 へバスで行く方法

Img_0993

最寄りバス停は、「博物館・国際センター前」です。

仙台市博物館へ行く方法と同じです。

こちらのページをごらんください。
→「仙台市博物館に行くには」へジャンプ

 


お時間に余裕がある方は・・

2つ手前の「大町西公園」(仙台駅前から大人100円!)でおりて、歩いてみては、いかがでしょうか。

青葉通りから大橋を渡り、「広瀬川」の流れと青葉山の風景を眺めながら、ちょっとした散策が楽しめます。

なお、地下鉄東西線の工事をしている箇所もあり、それを踏まえて景観を楽しみましょう。

「るーぷる仙台」を利用する手もあります。
国際センターだけが目的なら少し遠回りで割高になりますが、仙台城跡などにも行くならば、「るーぷる仙台1日乗車券」(大人620円)を購入し、「るーぷる仙台」で観光スポットめぐりを楽しむのも、いいものですよ。

Img_0707


<このページは>

仙台の路線バスに「不慣れな方むけ」に編集したものです。

わかりやすいように、主なバスだけを紹介しています。

ほかにもバスはありますが、本数の少ない系統や通勤通学むけの情報などは省略しています。

「交通を考える研究会」が自主的に制作したものです。内容について交通事業者等への問い合わせはしないようお願いします。(監修はうけていません。)

※2014年4月現在の情報です。

間違いなど、お気づきの点は、下の方のコメント欄から送信してください。

 
 バスを上手に使ってね。
 
 

 | HOMEへ | ↑ページの先頭へ