アウトレット(仙台港)へ行くには

〔のりこ様のカンタンレシピ〕

仙台駅前から 【三井アウトレットパーク仙台港】 へバスで行く方法

P1040057

「三井アウトレットパーク仙台港」は、仙台駅から東へ、JR仙石線の中野栄駅から徒歩約8分の場所にあります。

大きな地図で見る

バスよりも、JR仙石線のほうが、乗車時間が短く、運賃も安いです。ただし、荷物を持って駅の階段を上り下りするなど、あまり歩きたくない人は、バスが便利です。

 
 
【仙台駅前からのアクセス】

所要時間は、通常およそ35分くらいです。

◇ おすすめのバス ◇
のりば 青葉通 50番のりば
リッチモンドホテルプレミア前
のるバス 宮城交通バス
「仙台港フェリーターミナル行き」
ダイヤ おおむね1時間に1本
運賃 大人500円
下車 「アウトレット仙台港」下車
少し歩く

(宮城交通バスには、系統番号が表示されていません。)

仙台駅前のりば案内図

Noriba50

busアウトレットの開店時間中に到着する、日曜日の午前中の便は仙台駅前9:48発、11:03発です。

busうみの杜水族館へは、アウトレットから徒歩約10分です。

info0250番のりばの主なバスと時刻表はこちらから
 

bus仙台の路線バスは、基本的におつりが出ません。車内前方の両替機を利用するか、あらかじめ小銭を用意しておきましょう。
Fh000019


 
Dsc_0084

のりばは、バスプールではありません。ご注意を。


【アクセスのレポート】

実際にバスで「三井アウトレットパーク仙台港」に行ってみた体験談(震災前の)です。

→ブログ「クルマなくても快適に!?」へジャンプ

 
JR仙石線との運賃・所要時間の比較も、あります。

(平成24年10月のダイヤ改正で、このレポートの時点から、バスは、すこし少なくなりました。)
 


<このページは>

仙台の路線バスに「不慣れな方むけ」に編集したものです。

わかりやすいように、主なバスだけを紹介しています。

ほかにもバスはありますが、本数の少ない系統や通勤通学むけの情報などは省略しています。

「交通を考える研究会」が自主的に制作したものです。内容について交通事業者等への問い合わせはしないようお願いします。(監修はうけていません。)

※2015年12月現在の情報です。

間違いなど、お気づきの点は、下の方のコメント欄から送信してください。

 
 バスを上手に使ってね。

 のりこより

 | HOMEへ | ↑ページの先頭へ 


コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。